子供が乗れるキャリーケースで抱っこマンとの旅行が楽になる

 

 
先日、初めて家族で海外旅行をしてきました。行き先は台湾。子連れで海外旅行となると色々心配事はありますが、我が家の1番の心配事は子供が抱っこマンで全然歩かないことです。

家の中や公園では歩くのに移動はほとんど歩きません。

もう4歳ですが移動はいつも3歩歩いたら「だっこだっこー」と抱っこするまで連呼します。

 
 
荷物が多くなる子連れ旅行、しかも台湾なんて暑い国でずっと抱っこしてられまへん。。
 
ベビーカーを持って行こうかと悩みました。
しかし台湾は日本ほどインフラが整っていない印象なのでベビーカーは使い物にならないに違いない。ゔぬぬ。。。
 
困っていたところインスタでこちらのキャリーケースを見つけました!
 

 

 

気になるお値段と容量は

 
価格は安くもなく高くもない14,800円(当時)。
Amazonレビューを読むと「容量大きい」「子どもが乗ってくれる」「移動が楽になった」等肯定的な意見が多数。
 
スーツケースは足りてるし、我が狭小マンションでの置き場所に困るしでかなり購入を迷いましたが少しでも移動が楽になればと購入しました。
 
 
注文してから2、3日で到着!
 
レビューで見た通りしっかりした作りです。容量もたっぷり入りそうです。
保育園から帰ってきた子供に見せると案の定気に入って乗ってくれました。よっしゃー。
これでなんとか旅行中の移動は抱っこしなくてすみそうです。
 
 
旅行出発前のパッキングの状態がこちら。(Mサイズです)
 

 

見事6日間の家族3人分の荷物が入りました!ただしお土産を入れるスペースはありませんし、日中もオムツを履いている幼児だとこれだけでは足りないかもしれません。

 

ちなみに飛行機には手荷物をして持ち込めないので預ける必要があります。

 

 

実際に使ってみた感想

 
フラットな道だとスイスイ移動できます。空港や駅では大変助かりました。

 
上り坂はスーツケース+子供の重みでかなりキツイです。
予想した通り台湾の歩道は狭くてガタガタしているところが多く空港ホテル間はタクシーにしました。
 
 

結果購入して良かった

14,800円なら買って良かったと満足しています。
 
もし20,000円だったら、もし多少は歩いてくれる子供なら買わなくていいかなという感じです。
うちの子は全然外で歩かないので買って正解でした!
 
 
以上、抱っこマンのお子様をお持ちの方の参考になれば幸いです。